コンテンツへスキップ

\アンケート結果1/チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン☆振り返り~

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

2021年12月年末に向かうにつれ、あわただしくなってきました~
先日より、ずーっと気になっていた10月に開催した 飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベントアンケート結果】 について、なんかアンケートするだけサギみたいになってて、気になってましたが、ようやくありのままの結果をお届けしイベント振り返りをすることができました!

アンケート結果 まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート
アンケート結果 まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

つづきましては、チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプランです。こちらもご参加くださった皆さんからのアンケートをフル開示させていただきながら、振り返りをしてみたいと思います!

まるこパーソナルなNWサポート
まるこパーソナルなNWサポート

アンケートの質問項目は以下の9問です!

  • まるこパーソナルNWご参加されて、ご自身のイメージといかがでしたか?
  • 「少しちがった」とおこたえの方へどんなところが違った感じですか?良かったら具体的に教えてください。
  • 講習時間について
  • 講習内容のボリュームについて
  • 参加費(保険料込み)の価格設定について
  • 参加しての感想を教えてください。
    (良かったところ・悪かったところ、何でもぶつけてください)
  • もっとこんな内容を求める!がありましたらご要望をお願いします。
  • まるこパーソナルNWのことをどのようにお知りになりましたか?
  • 最後になんでも、ぶつけてください!フリーコメントです
まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート Face to Face
まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート Face to Face

ありのままのご回答内容は、まるこにとって改善点が明確にわかり進化に繋がります。そしてお褒めいただけたことは素直に嬉しく励みとさせていただき、回を重ねるたびに質の向上に努めていきたいと思っています。皆さんからの回答は、宝物。その宝物をあえて開示させていただき今後のまるこの糧にさせていただきたい。そんな風におもっています。

チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキング

それでは順にいってみよう!

Q1、まるこパーソナルNWご参加されて、ご自身のイメージといかがでしたか?

20211123_パーソナルなノルディックウォーキング
  • 少しちがった 23.1%
  • ほぼ思っていたものだった 38.5%
  • ズバリ一致した 38.5%
チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート

8割強の方々は、イメージ通りのパーソナルを感じていただき、ホッと安心したまるこです。
せやけど、おっとー!
2割弱のかたには、「少しちがった」と印象。緊張しながら、次のQ3回答をみてみましょう(,,•﹏•,,)ドキドキ

Q2、Q1で「少しちがった」とおこたえの方へどんなところが違った感じですか?
良かったら具体的に教えてください。

  • 前回、思うようにできなかったので、また同じことになるかもと思っていたら、非常に楽しく受講できました!
  • ポールの使い方が思ってたよりはるかに難しくて大変だなと思いました。
  • 想像より遥かに心地の良い体験でした!
まるこ☆パーソナルノルディックウォーキングサポート

ノルディックウォーキング、実際にポールをもって歩いてみると、おや?思うようにいかない・・・
そうなんです。奥が深いんです。効果的なノルディックウォーキングをマスターしていただくために全力でサポートさせてください!!

Q3、講習時間について

  • 長かった(もっとシンプルに) 0%
  • 短かった(もう少し時間をかけて欲しい) 0%
  • 丁度良い 100%
20211003パーソナルなノルディックウォーキングペアサポート

【コメント】
▼2時間ぐらいでちょうどいいと思います。
▼初めてだったので適量でしたが、もう少し体力があればあと30分くらいやりたかったと思います。

チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプランでは、効率よく効果的なノルディックウォーキングをマスターしていただけるように、2時間の貴重なお時間を頂戴いたします。まるこだったら、講習時間が1時間、そして大阪城公園内を気持ちよく歩く、そしてクールダウンで1時間。トータル時間は2時間。そんくらいが最も集中して開催できる時間かな?と感じています。
みなさんにも「ちょうどいい」の回答をいただけました!良かったです。

Q4、講習内容のボリュームについて

  • 詰め込み過ぎでつかれた 0%
  • こんなもの(妥当) 100%
  • もの足りなく感じた 0%
20211205_パーソナルなノルディックウォーキング

【コメント】
▼こんなものというより、贅沢な感じだった。
▼ 呼吸のことも教えて頂き、まずは姿勢からと言う指導に大変感銘を受けました。
▼ 最初なのでついていくのに必死でしたがこんなに本格的に教えてくれるんだと嬉しかったです。

まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート

講習内容のボリュームも「妥当で、こんなもの」という回答をいただけました☆
チームまるこNWでお届けするノルディックウォーキングテクニックは、JNFA公認インストラクターが、INWA10ステッププログラム®に沿ってお伝えしていきます。
プラスαとして、動きやすい姿勢をつくる近道として、呼吸も盛り込んでいきますよ~

まるこ初☆パーソナルノルディックウォーキングサポート

せっかくノルディックウォーキングにチャレンジしてみよう!と思って勇気を出して申し込んでくださった皆さんのご期待にこたえられるサポートができるように、全力で取り組みたい!です。
1つでもたくさんのこと、持ち帰ってもらえるとウレシイです。

さぁ、つぎの結果はどうなのよ?
次回につづくー

チームまるこNW

続きのアンケート結果はコチラ↓
\アンケート結果2/チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン☆振り返り~

チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

◎そして下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎

持続可能な開発目標 SDGs
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクト
チームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

もし良かったらチームまることLINEでお友達になってください!

友だち追加
!アカウントは@812ywsag

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です