コンテンツへスキップ

\アンケート結果1/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

2021年も12月中旬にさしかかり、チームまるこノルディックウォーキングの活動としては、イベント・パーソナルサポート共に年内の活動を終えました。

2021年明けましておめでとうございます

令和3年も皆さんの支えをいただき、コロナ禍の中で今できることでもって模索しながらも色々楽しく、ケガなく開催することができました。ありがとうございました☆

それでは色々今年のふりかえりを落ち着いておこなっていきたいと思います。
まずは、ずーっと気になっていながら報告ができていなかったこと。
2021年10月24日に開催しましたまるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベントの【アンケート結果】です!

まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント
まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント

まずは、楽しかった10月24日のまるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポートムービーをご覧ください!

イベント終了後に、今回はご参加の皆さんにご協力いただきアンケートを実施させていただきました。こちら全部ありのままのご報告をさせていただきたいと思います。

アンケートに続々とご回答ありがとうございます

「まるこって、こんな開催してるのか!ちょっと参加してみっかな?」のきっかけであったり、逆にありのままをみて、「やめとこー」と思われる方も…(笑)
そりゃ、人それぞれですから。チームまるこは同世代の繋がりを大切にノルディックウォーキングというスポーツを通じて、わちゃわちゃ楽しむ!ただそれだけです。

アンケート実施項目

  • Q1 イベント参加費 3,800円(参加費500円、ワイナリー見学・ランチ3,300円)お値段はお高い印象でしたか?
    高い!と思った・こんなものかな。と思った・おトク感があった・その他より
  • Q2 ワイナリー見学について(ワインづくりの学びの時間)約40分程度でしたが、時間・内容など感じたことがあればフリーに記載ください。
  • Q3 NWが初めてだった方へ:時間の関係上、講習はワンポイントでした。NWポールをもってみた感想があればフリーに記載ください。
  • Q4 回答必須:NW距離について
    ・短すぎや!(ゴメンナサイ)・まだまだいける!・もう少しいけた!・今の自分にはこんなものかな・あーしんど!・その他
  • Q5 キッシュランチBOXボリュームは?
    ・足りなかった、もっとー!・適量だった・お腹パンパン・その他
  • Q6 テイスティングボリュームは?
    ・足りなかった、もっとー!・適量だった・もうヘロヘロ・その他
  • Q7 イベントトータル的にどうでした?
    ・存分に楽しめた・そこそこ楽しめた・こんなものかな・うーん何だか不完全燃焼・おもんない・その他
  • Q8 フリーコメントです。いいコト、アカンこと、お気づきのことなど何でもストレートにご意見ぶつけてください。今後の改善点にいたします。
  • Q9 アンケートにご協力ありがとうございました。
    最後に、まるこでこんなとこ行きたいとかご希望あれば教えてください!

上記項目の結果を順々にお伝えしていくのですが、その前に!ご参加くださったみなさんの参加者構成などを先に。今回のイベントに限らずほぼ同じ傾向となっていますよ。

\アンケート結果/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート
参加者男女比

参加者の男女比、まるこ(女子)8割のまるお(男子)2割!
まるこイベントにくれば、モテモテ?(笑)まるこさん&まるおさんともにいつでもWELCOME☆

\アンケート結果/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート
参加者世代構成

つづいて参加者世代構成です。1965年生まれから1975年で8割超えですねー
ムリなく継続できる健康運動をせっかくなら楽しくイベントで!
ノルディックウォーキングを有効活用して、適度な運動を継続していきましょ☆

\アンケート結果/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

普段は大阪城公園を活動拠点としているチームまるこ。
でもでもいい季節のときには、関西あちこちへポールをもってお出かけしますの。
行き先はピンときたとこへポン!と出かけますの。
ですから、関西からの参加者が多いわけなんですが、ときに今回のように山梨県から!また、東京神奈川愛媛からなども参加くださった実績もありますよ。
ホントうれしいことです。
参加くださる皆さんに楽しんでもらえるかな~なんてことを考えながら、下見や行く先々の皆さんにご協力をいただきながら計画をたてるところから楽しいんです。

おおきに 柴犬まるこ 11歳

今回は大阪府柏原市にある飛鳥ワイン(株)さんへ向かいました。
当初、開催は9月実施で計画をしていましたが、コロナの影響で10月に延期しての開催となり、ぶどう畑のぶどうは既に収穫済み・・・ではありましたが、さぁ皆さんからのアンケート結果はいかに?

それでは結果をのぞいていきますが、今日はここまで~
次回につづく!

チームまるこNW

続きのアンケート結果レポはコチラ↓
\アンケート結果2/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

◎そして下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎

持続可能な開発目標 SDGs
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクト
チームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

もし良かったらチームまることLINEでお友達になってください!

友だち追加
!アカウントは@812ywsag

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です