コンテンツへスキップ

\アンケート結果2/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。
10月24日に開催・終了しましたチームまるこ&飛鳥ワインさんとのコラボレーション、 飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベントアンケート結果】をお届けをスタートしていますー

アンケート結果 まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

イベント参加者は19名、アンケートの回収率は89.5%でした。
本当にたくさんの方より回答をいただきました。
みなさん、お忙しいところご協力下さり、ホントありがとうございました。

それでは早速、いってみよう!

Q1 イベント参加費 3,800円(参加費500円、ワイナリー見学・ランチ3,300円)お値段はお高い印象でしたか?

  • 高い!と思った 0%
  • こんなものかな。と思った 47.1%
  • おトク感があった 52.9%
  • その他 0%
\アンケート結果/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

おトク感を感じていただけたようで、よかったです!
お値段以上!まるこ」の価値を感じていただけるよう、2022年以降も頑張りたいです。チームまるこの目指すところは、お値頃感です。

まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント
まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント

Q2 ワイナリー見学について(ワインづくりの学びの時間)約40分程度でしたが、時間・内容など感じたことがあればフリーに記載ください。

まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント
  • ぶどうが終わってたのが残念でしたが、延期になったから仕方ないですね。
    今回は仕方がないですが、実際やってるところを見たかった~⤴️
  • ワイン製造の事、全く知らなかったので、お話凄く、面白くて、勉強になりました〜。
  • 貴重なお話が聞け勉強になりました。
  • 40分という時間は飽きたり中弛みもなくちょうど良かった。
    ワイナリー見学でシャンパンを作る工程について聞いたことはなかったので新鮮でした。
    スパークリングワインの工程には驚きました。
  • ぶどうの収穫期(前)に是非またお伺いしたいです。
  • 普段目にすることのない製造工程を知ることができ新鮮でした!
    外でご説明いただく際、車が通ったりすると社長さんの声が聞こえなくなって少し残念でした。
  • 直接生産者の方からお話が聞けて、とてもためになりました。
    またワインがより身近に感じられるようになってよかったと思います。
  • ワイン作りも手間ひまかけて作ってるんだなと感慨深いものがありました。
  • 楽しく説明を聞けました.実際に作っていらっしゃる方からの説明なので、わかりやすかったです。大阪でのぶどう作りの長い歴史があることを知りました。
    説明時間は途中から気にならなくなりました。40分程度だったんですねー
  • シャンパンの工程、とても興味深かったです。
    できればブドウがなってるところを見たかったなぁ。
  • 内容的にも十分だったと思います。
    ワイン作りの行程は、葡萄作りからなので、農業の仕事が多いということがわかりました。
    他のお酒より労力がかかると思いました。
  • 次は是非機械を実際に動かしている所を見たいです。
9月26日(日)まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント

や、やはり皆さんの気持ちは同じでした!ぶどうの収穫前にもう1度行きたい!
そらそうですよね~コンチキショウ!コロナのやつめ~
当初の予定どおり9月に行けていれば・・・ぶどうはあったハズ
ほやけど、ポジティブに考えよ!
来年、2022のお楽しみが1つできました☆また、みんなで行こう!

飛鳥ワインイベント下見

Q3 NWが初めてだった方へ:時間の関係上、講習はワンポイントでした。
NWポールをもってみた感想があればフリーに記載ください。

まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント
  • 使い方は、分かりやすく教えてもらったので、普通に歩くのも楽チンでした。
    けど、めっちゃ歩いたり、坂道多かったりすると今の使い方があってるかが分かると思うので、次回に向けてシュミレーションしときます。
  • 軽いことに驚き!日頃歩く時、足には注目しますが、あまり手の振りなどは気にかけていませんでした。
    ポールを持つことで歩くことが全身運動になるということに納得!また手を意識すると自然と背中も伸びる感じがしました。
    手や首のシワに次いで姿勢や歩き方に年齢が出ると言いますから、これからも意識して歩きたいなと思います。
まるこ飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベント

ほんの僅かな講習時間でしたが、こんなに効果を感じていただけたり、意識するところを考えてみてくださったり、スゴイな!みんな~
是非、機会があればノルディックウォーキングをマスターしていただきたいと思ったまるこです。

アンケート結果の続きは次回へつづくー

チームまるこNW

続きのレポをみる
\アンケート結果3/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート
1つ前にもどる↓
\アンケート結果1/まるこ飛鳥ワイナリーNWツアーイベントレポート

チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

◎そして下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎

持続可能な開発目標 SDGs
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクト
チームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

もし良かったらチームまることLINEでお友達になってください!

友だち追加
!アカウントは@812ywsag

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です