コンテンツへスキップ

\アンケート結果2/チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン☆振り返り~

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。
飛鳥ワイナリーノルディックウォーキングツアーイベントアンケート結果】 につづき、パーソナルなノルディックウォーキングサポートプランのアンケート結果をお届け中!

チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート
チームまるこのパーソナルなNWサポートプラン アンケート

いろいろオープンに皆さんと共有させていただくことで、よっさ僕も!私も!ノルディックウォーキングにトライしてみよう!と思って頂けるとうれしいです。

Q5、参加費(保険料込み)の価格設定について

  • 安く感じる 69.2%
  • 高く感じる 0%
  • 妥当な価格 30.8%
チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート

参加費については、今年2021年10月から価格改定をさせていただきました。
サポート料金がアップというわけではなく、大阪城までの交通費分として500円をいただくかたちをとらせてもらいました。
その後のアンケートでも「妥当な価格」「安く感じる」の回答をいただけて、ホッとしております。みなさんのご理解に感謝いたします!

まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート

Q6、参加しての感想を教えてください。
(良かったところ・悪かったところ、何でもぶつけてください)

  • 説明がわかりやすかったです。参加費が安すぎて、ちょっと心配と思いました。
  • 腕をどう振っていいか、なかなか難しいと感じた。足運びを意識すると腕の動きが疎かになるし、その逆もしかりで、身体を使うって難しいなと思った。
  • とても奥が深く、年齢を重ねても楽しめる様基礎をきちんと身につけたいと思います。
  • 意外と難しかったな~と思いました。色々考えるとリズムとタイミングがわからなくなってしまったり。ただ上手く歩けるようになったら、全身運動になるのでいいなあと思いました!
  • 2時間びっちりマンツーマンでこんな値段で良かったの?!という感じです。基本を学べて、しばらく練習してからまた見ていただきたい気がしています。
  • 丁寧教えて頂き良かったです。楽しかったので続けていきます。
  • 色々と教えてくださり、ありがとうございました。全身の筋肉がほどよく疲れて、気持ちよかったです。
  • 妥当な参加費と評価しましたが、今回受講した体験からすると、きめ細やかな対応や貴重な時間を指導に充てられていることを考えると、もっと参加費は高くても妥当ではないかと思います。
    ただ、現在の参加費設定は、初心者が申し込むには、挑戦しやすい参加費になっていると思うので、無理のない範囲で価格を維持してもらえるとありがたいです。
  • 良かった点 荷物置きシート、虫刺され薬の用意や日陰での講習等の配慮が、とても嬉しく安心して受講することにつながりました。
  • 大阪城公園の周遊は、解説などもあり観光気分が味わえてよかった。
  • 改善点 写真が掲載されるかもしれないことは了承していますが、私はネットに顔写真が掲載されることに強く抵抗を感じます。 できれば、どの程度まで(顔NG・マスク姿はOK等)掲載することが可能であるかを受講前に聞いてもらえると、受講中も安心して写真撮影に応じることができた。
  • 自動車が頻繁に通る道での講習だったので、もう少し交通量の少ない場所でしてもらえると安心して受講できた。
  • 想像してたよりもっと本格的というか理論から教えてくれたのでここまでみっちり教えてくれて1,200円だと安すぎて申し訳ないなと思いました。3,000円ぐらいとってもいいと思います。
  • 緊張しましたが同年代ということもあって気さくに話しかけて頂けてリラックスして楽しくレッスンすることができました。
  • 寝屋川から来られてるとちらっとお聞きしたので遠くまで申し訳ないなと思いました。大阪城の周りの歴史を教えてもらいながら歩くのも楽しかったです。
  • 基本を学んだあと、公園内をウォーキングできて、楽しかったです。ノルディックウォーキングの楽しみ方を、短期間で知ることができました。
  • 出来具合に合わせて的確にアドバイスしていただけて、やりやすかったです。
  • ご両名ともものすごく爽やかでした!ストレッチと有酸素運動を同時にしているような不思議な体験でした。いつかぜったい始めたいです!
チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン

回答の中でいただいた改善点はとてもありがたく、次回からの開催で必ず反映させていただいております!大阪城公園内は様々なイベントなど混雑することもあります。でも、講習にもってこい!のいい場所もみっけましたよー
回を重ねる毎に、講習内容はもちろんのこと、開催環境についても改善改良を追及していきたいと思っています。

Q7、 もっとこんな内容を求める!がありましたらご要望をお願いします。

  • 本や、ウェアの紹介
  • 坂道を歩いた時にポールのありなしでこんなに違うのかと実感できたので、アップダウンのあるコースはいいなぁと思いました。
  • 早くちゃんとポールを使って歩けるようになりたいのでいっぱい歩きたいです。
  • あとYou Tubeチャンネルで柴犬ちゃんの動画をもっと見たいです!
  • 十二分でした!
  • もし上達を目指すならつけたほうがいい筋肉のトレーニングがあれば知りたいです。
日本ノルディックフィットネス協会監修ノルディックウォーキング
ノルディックウォーキング-効果的な健康運動-

日本で唯一、国際的に承認されている「NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会」が初めて発行する「ノルディックウォーキング」の公式解説書

ノルディック ウォーキング 効果的な健康運動 内容紹介(出版社より)

このような公式解説本もあったり、せっかくだったらオシャンティに颯爽とノルディックウォーキングしたいですよね!
みなさんに寄せていただいたことの情報発信もしていけるようにしたいと思っていますよー。
チームまるこのYouTubeチャンネルもチェックしてくださってること、まるこカンゲキ☆そこには、チームまるこの柴犬まるこムービーもありますねん!皆さんもチャンネル登録していただけるとウレシイです!

Q8、 まるこパーソナルNWのことをどのようにお知りになりましたか?

  • まるこブログ 58%
  • まるこfacebookページ 25%
  • まるこInstagram 0%
  • まるこtwitter 0%
  • まるこyoutube 8%
  • その他 8%
チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート

LINEもありますよ(笑)
もし良かったらチームまることLINEでお友達になってください!

友だち追加
アカウントは@812ywsag

SNSを通じて皆さんとのご縁に感謝いたします。
検索で、まるこブログにたどりついてくださったなんて!様々な情報発信で皆さんのアンテナにビビビっ!と。ノルディックウォーキングでご一緒できたらウレシイです。

【コメント】
▼ノルディックウォーク、で検索したらなかなか辿りつけないと思います。運がよかったです(^^)
▼友達がノルディックウォーキングについて検索したおりに出会ったようです。誘ってくれました。

Q9、 最後になんでも、ぶつけてください!フリーコメントです。

  • コロナで大変だと思いますが、頑張って下さい。
  • 使えてなかった筋肉が動かされた感じです。姿勢をよくしたいです!
  • 普段からも風船を持ち歩き呼吸を整えて行きたいと思います。とても楽しかったです‼️
  • しばらく定期的に個人レッスンをお願いしたいと思います。
  • ありがとうございました! お天気のよい大阪城公園で歩くのはとっても気持ちよかったです♪
  • 当日にポールまで買っちゃうほど楽しめました!ご指導ありがとうございます♬ぜひイベントにも足を運びたいです。
  • 又お会いできるのを楽しみにしてます。
  • お姉さんにもよろしくお伝えください。お姉さんにも色々話しかけて頂けて緊張がほぐれました。
  • ポールすごく自分でも欲しいのですが本当に続けられるのか?!すぐ飽きちゃわないか?!とまだ迷ってます……
  • 身近にノルディックウォーキングをしている人がおらず、ストックを持ってウォーキングすると目立つかなと不安もありましたが、大阪城公園内の人混みの中で気にせず楽しめたので、周りの目は気にしなくて良いと思いました。ありがとうございました。
  • 大阪城公園内の人混みの中で気にせず楽しめたので、周りの目は気にしなくて良いと思いました。ありがとうございました。
  • とにかく!コーチのお人柄も季節もノルディックウォーキングそのものも、心地良すぎて最高でした!
  • 今は仕事がまだ軌道に乗っておらずすぐに始められないのですが、できればポールを購入して定期的に歩きたいと思っています。
  • お酒はあまり飲めませんが(笑)、もしNWを通じて交流する場があれば参加してみたいと思っています。
kaorinyo

写真やフォーム撮影、動画撮影で帯同してくれるのは kaorinyo です。
緊張がほぐれた!のお声もいただいております~皆さんの2時間という貴重なお時間。有効に!そして楽しく過ごすことができれば、これまたサイコーかと思います。

チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキング

なにかのご縁で、効果的なノルディックウォーキングを効率的にマスターする時間。
2021年の活動は終了しましたが、2022年も継続して実施していきます。
ご興味わいてきましたら、是非1度トライしてみませんか?
チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン 2022年もやってます!

チームまるこNW

前のアンケート結果に戻る
\アンケート結果1/チームまるこのパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン☆振り返り~

チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

◎そして下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎

持続可能な開発目標 SDGs
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクト
チームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

もし良かったらチームまることLINEでお友達になってください!

友だち追加
アカウントは@812ywsag

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です