昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこノルディックウォーキングです。
昨日は8月11日、山の日。
山の日は、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日とされ、国民の祝日です。

まるこは、山の日フライングで、ご近所さん「交野山(こうのさん)」を楽しんできました。
そう、最近 流行りのお山でノルディック!OYAMA de NORDIC です。
突然ですが、↑カメラに写っているのん、何かわかりますか?(こちらのカメラは、アタシのでななくお隣さんの 笑)

スマホ撮影ではこれが限界↓
最近、YAMAP情報で交野山 白旗池にリスさんがいるというのを目にしたもので、こりゃ行っとかな!
いと驚いた!ほんまにおったで!

身近なお山にリスさんがいるなんて、何かウレシイ☆
ハイカーの皆さん、足をとめてリスさんを眺め和やかな空気に包まれ、これまたいい感じでした。
おまけに、カニさんもいたよ!

山の緑があって、沢もある。
自転車で片道30分、お山にノルディックポールをもってサクっと2時間トレーニングできること、心もカラダもリフレッシュできることに感謝です。

交野山は標高341mほどの低山ですけど、そこから広がる景色はサイコーです。

交野山 観音岩からのこの景色
交野さくらの咲く季節に、まるこで行ってみたくないですか?
実は2度、まるこイベントで計画したことがあるんですよー!2度とも雨で中止に…箕面プランに続く2度雨中止の交野山。
次こそは!に願いを込めて~どこかの春にリベンジ企画をしたいと思っています。

ノルディックポールをもって、昭和40年代・50年代生まれの同世代で大人の低山ノルディックハイキング、どうですか?
これからの楽しみ方の1つに、はじめてみませんか?
まずは、ノルディックウォーキングの基本をしっかりマスターする機会をつくってみませんか?
2026年9月6日(日)午前8時45分 集合!スタート・大阪城でノルディックウォーキングレッスン開催します!
いよいよ、【残席はあと1名~2名様で満員】です。
追記【満員御礼】募集定員いっぱいとなりました~(2026.8.16)
効果的なノルディックウォーキングを効率よく学ぶ機会を是非ご活用ください。
行く先々の楽しさを満喫して同世代のまるこメンバーとわちゃわちゃスポーツplusアルファを楽しむ☆
開催詳細は↓よりご確認ください。
◆【申し込み受付中】同世代と楽しもう!9月から始める☆まるこ大阪城でノルディックウォーキング
こちらの動画は今年の2月に開催した時のものです。
真夏に見たらひんやり涼しいかも(笑)あのときは・・・めちゃんこ寒かった。
チームまるこNW
チームまるこNWは2026年 大阪コミュニティ財団 「大阪シティ信用金庫せんだぎ基金」 助成に採択されました。
「ノルディックウォーキング+αでつなぐ健康づくりと地域交流プロジェクト」
■フォト協力:かおりにょ
■チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ↓
チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ
■チームまるこLINE
アカウントは@812ywsag

〜オールシーズンノルディックフィットネス!専門店(株)クロス〜





