コンテンツへスキップ

KNWA所属 有馬温泉観光協会主催のNW行ってきましたよ~

昭和40年代・50年代生まれ 男女集まれ!まるこNWです。

予告していました通り2015年7月21日(火)、
KNWA(一般社団法人 関西ノルディックウォーキング協会)所属の兵庫県 (一社)有馬温泉観光協会主催ノルディックウォーキング定例会に参加してきました~

20150721有馬温泉観光協会NW前の有馬温泉街

定例会は、11:30からということだったので、その前に六甲ケーブル下駅から油コブシ道からあがり、六甲ガーデンテラスへ向い、んで有馬までは、六甲有馬ロープウェイを使いぐいーーんと移動、そして(一社)有馬温泉観光協会主催ノルディックウォーキング定例会に参加しましてん。

今日はその様子をお届けしたいとおもいます~

朝、8時 JR神戸線 六甲道に集合しまして、バスでゴトゴト六甲ケーブル下駅に向かいます!

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_1

準備体操をしまして、8:30 油コブシ道スタート☆
ズンズンと登りまして、汗が一気にどかーーんと吹き出しました。

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_3

大阪を出発した時は、ギンギラギンな太陽でしたが、六甲道につくと、どんよりお天気で。
いやいや、それが助かりました~
んなもん、ギンギラギンやったらアタシ、バテバテになるとこでしたわ
見晴らしのいい展望んとこまで約40分一気に登りまして、口から心臓がとびでそうになりました(笑)

は、はやく、、、
ビールを・・・

休憩後は、もうひとがんばりで六甲ケーブル山上駅近くに到着~

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_4

そこで、フォトグラファーかおりにょと合流しまして、ガスもくもくの中六甲ガーデンテラス

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_5

そこからは、六甲有馬ロープウェイを使い、ぐいーーんと有馬温泉街へ

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_6

六甲 有馬ロープウェイはアタシはじめて乗りました~

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_7

この日は、ガスガスだったので、有馬到着近くなるまで、一面真っ白でした。

20150721有馬温泉観光協会NW前の六甲山_8

紅葉の時期は、めちゃくちゃキレイらしいですよ!
有馬温泉街に到着すると、ギンギラギンの太陽が照りつけ、あちい~
ほだけど、まだ風があったので助かりました。
そして、11:30定例会のはじまり、はじまり~

は、は、はやく・・・・・
ビールを・・・(笑)

KNWAぐるっとサークルめぐり2015“カードをもってのご参加の方もいらっしゃり、賑やかに開催!

有馬温泉街のノルディックウォーキングはいい感じです~
レンタルポールの方も10セットご用意があるそうなんで、宿泊されてノルディックウォーキングで有馬散策もでき て、そんなのもいいですね~

20150721有馬温泉観光協会NW_1

今回のコースは、
滝のキレイな”鼓ヶ滝公園”から兵庫県下でも有数の紅葉の名所である、”瑞宝寺公園

20150721有馬温泉観光協会NW_2

ここには、太閤秀吉さん愛用の石の碁盤もあったりするんですよ!

20150721有馬温泉観光協会NW_3

毎年11月2・3日にある、有馬大茶会はここ”瑞宝寺公園”で行われるそうです!
あとは、ゴールを目指します~
ああ~ほんといい汗かきました~

ご参加のみなさま、たいへんお疲れ様でした☆

有馬にきたら、有馬温泉いっとかにゃ~
汗をながして、スッキリしましょ〜

さあ!待ちに待ってました~
今日しっかり吹き出した汗の分を、おいしいビールでカンパイです。

20150721有馬温泉観光協会NW_5

ひゃっはー、

20150721有馬温泉観光協会NW_4

お疲れ様でした~

【ご紹介】
◆毎月第3火曜日に開催☆
有馬温泉ノルディックウォーキング定例会
2015年8月は、18日(火)の開催だそうです!
いかがですか~

“KNWAぐるっとサークルめぐり2015″カードシールGET対象となりますよ~

KNWAぐるっとサークルめぐりカード

カードをお忘れなく!

まるこイベントでも、六甲山~有馬温泉街へぬけて、有馬温泉~カンパイしたいですね~
有馬温泉、いいところです☆

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:かおりにょ