昭和40・50年代生まれ集まれ!チームまるこノルディックウォーキングです。
行ってきました!楽しんできた☆堺を満喫しまくった~

2026年3月15日(日)まるこ堺を知る・学ぶ・味わう☆コフンで超コーフンノルディックウォーキングイベントにご参加くださった皆さん!
そして、堺の名ガイド八ちゃ~ん、どうもありがとうございました!

もうね、めちゃんこ濃ゆい1日でしたね☆
9時40分に集合して16時30分に1本締め、あーおもしろかった~

百舌鳥古墳群ビジターセンターでシアターみて、日本一大きな仁徳天皇陵古墳で八ちゃんから濃厚なガイドをきいて(笑)

堺市役所21階展望ロビーではピアノの音色にうっとりして♪
高層からのぞむ景色で八ちゃんの愉快なガイドで知識が豊富に!

待ってました!銀シャリenさんのお弁当タイム~
ボリューム満点で大好評☆おいしかったですねー

大満足でおなか一杯!ごちそうさんです☆

お腹いっぱいで再びノルディックウォーキング!
次はお点前体験や~

開口神社(大寺さん)で八ちゃんの凄さを知る!わぉ~

そしてお点前体験はじまりました!
いろんなハプニングもありましたが、お菓子もお抹茶も美味しかったですね。

予習したハズやのに、あんな粗相をしちまうとは、びっくり仰天だぜ!
まぁ、これも思い出ということで、勘弁してください(笑)

WBC日本代表は惜しくも負けてしまいましたが、まるこはやります!
お茶たてポーズで、はいごちそうさん。

ゴールは海だー!
風がちめたかったけど、キートスで締めくくる~

ルソン島を眺めルソンのツボがなんと!ソレやったんかいな~
秀吉~しっかりせーよ~なんて言いながら、一本締めで楽しい1日はお開きです。

あー面白かった~
チームまるこノルディックウォーキングは昭和40年代・50年代生まれの同世代でノルディックウォーキングplusアルファでつなぐ健康づくりと地域交流を楽しむチームです。
よかったら、いつでもご一緒ください☆
ゆる~いけど、継続しながら人生をより楽しもう♪
チームまるこNW
■フォト協力:かおりにょ
■チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ
■チームまるこLINE

〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店(株)クロス 〜
チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)取り組みます。
◎下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎




