コンテンツへスキップ

\コースご紹介ALL/3月28日(日)春カタノザクラを見に行こう☆チームまるこノルディックウォーキング

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

2021年3月28日(日)開催、春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキングイベントコースを全7回にわたりお届けをしてきました。

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキングイベント

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキングイベント

今日は一挙大公開!!として、こちらに全シリーズを置いておこうと思うんですが!
その前に~せっかく交野にいくんだから交野のお水、お酒のことをコースと合わせてご紹介~

交野市の水はモンドセレクションを受賞するレベル!

そう、交野と言えば天の川、そう天野川。生駒が水源で磐船の渓谷を流れて、交野平野を潤し、淀川へ流れる一級河川。
むかーし、この辺りで米を作るとえろぉ甘くて美味しい米ができたそうな。ほいで甘野、甘野川、天野川となったそうじゃよ。

交野市散策レポート

皆さんご存知でした?交野市の水はモンドセレクションを受賞するレベル。
金賞を受賞したお水は、交野市内の深井戸からくみ上げた地下水100%使用した「星のしずく、きらり」として販売しているそうな。

交野市散策レポート

今回のイベントコースでは、お昼ひ立ち寄るいきものふれあいセンターで販売している情報GET!!できるみたいですから、おいしい交野のお水「星のしずく、きらり」いかがです?

そんな美味しいお水があるなら!まるこの皆さん、もうピンときた?

交野にも美味しいお酒あるんです!!そこの話まで今はじめたら、どエラく長くなりそうなんで交野の日本酒のことは次回にもちこすとして、本題にいきますー

チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキングコースご紹介

それでは、チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキング&ノルディックハイキングコースご紹介をどーんと7つ、こちらに置いておきますよ~ミテネ!!

コースご紹介(その1)<では、開催日2021年3月28日(日)集合日時のこと、JR津田駅のこと、駅前にコンビニやパン屋さんがあるからお昼ご飯の調達もできるよ!てきなこと。
そんなことをお届け。あ!あと大切な今回の「梵字を探すミッション」のことになります~
コースご紹介(その1) ←クリックしてね!!

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫ノルディックウォーキングイベント 津田駅

コースご紹介(その2)、いよいよ交野山を目指してGO!!まずは機物神社(たものじんじゃ)へ。最初は交通量の多い道をノルディックウォーキングとなります。ご注意ください!!てきなこと。そして機物神社の境内にはパワーみなぎるスポットがあるーー!!ってなことでしたね~
コースご紹介(その2) ←クリックしてね!!

チームまるこで交野山へでかけませんか? 機物神社

コースご紹介(その3)では、まるこイベントにご参加いただく際の「コロナ対策にご協力を」な、ことをお伝えしながら、交野の名所「夜泣き石」「巨石の上の石仏」「源氏の滝」へとGOGOGO!!
コースご紹介(その3) ←クリックしてね!!

チームまるこで交野山へでかけませんか?

コースご紹介(その4)でもって、やっとこハイキングコースへ(笑)せせらぎの道から白旗池を経由して交野山(こうのざん)標高341mを目指します。ノルディックハイキングスタートです~まぁ、のんびり楽しみながら1歩1歩前へ進みましょ☆
コースご紹介(その4) ←クリックしてね!!

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫NWコースご紹介

コースご紹介(その5)、ゆるいにしてもヤマです!! 足首や膝を傷めないよう、滑りにくいシューズなど装備についてご説明しています~ナチラルキラー細胞増殖しながら景色を空気を存分に楽しみましょうね~
コースご紹介(その5) ←クリックしてね!!

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫NWコースご紹介

コースご紹介(その6)、いよいよ 標高341m交野山(こうのざん)に到着です!!スバラシイ景色、春を感じてしっかり深呼吸しましょ☆きてみて良かった~って、きっとそう思っていただける!と、まるこは思っています。
コースご紹介(その6) ←クリックしてね!!

チームまるこで交野山へでかけませんか?

チームまるこで交野山へでかけませんか?

コースご紹介(その7)最終回です。いざ下山!!その前に、残るミッション梵字さがしを終えてからね!!「みはらしの道」で交野山の守護神社、「糸吉神社」から倉治公園がゴールとなり、クールダウン。そしてJR津田駅へ向かい、解散!!ってな行程を想定していますー
コースご紹介(その7) ←クリックしてね!!

春がきた☆チームまるこ交野の桜を満喫NWコースご紹介

コース下見はバッチリです!桜の開花もバッチグー!!あとは・・・お天気問題です。。。毎度毎度のことながら・・・
コロナ問題をきりぬけ、お天気問題と、次から次へと~
雨雲~どっかいっちくれー!

チームまるこNW

楽しいコト考えよ~交野のお酒のこと~ブログは↓から!!
お天気しんぱーい!たのむでしかしー!雨雲をふきとばせー!楽しいコト考えよ~交野のお酒のこと~

チームまるこはスポーツの力、ノルディックウォーキングのチカラで「健康問題を解決する」スポーツSDGsにガッツリ賛同し、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
持続可能な開発目標 SDGs
◎そして下記プロジェクトに賛同し活動をしています◎
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です